GIGAZINE: ゲームを全世界展開したい開発者向け、よく使うフレーズを世界各国の言語に翻訳するとどうなるのか一覧表 ~ これって一般的なエラーメッセージファイルに存在しないのかな?

GIGAZINE: ゲームを全世界展開したい開発者向け、よく使うフレーズを世界各国の言語に翻訳するとどうなるのか一覧表.

さて、こういう表を作ってくれるのなら、世の中の「エラーメッセージ」のメッセージファイルも、かなり共通化できるのではないのかな? それぞれのプログラムに、わざわざメッセージファイルの翻訳版を作らなくても、世の中で1つ作っておけばたいていの場合がカバーできるとか? かなり省力化になると思うのだけれど。

日々

Posted by yamanouc