ライフハッカー: 寝ているのに歩き出す? 「就寝中の奇妙な行動」と「睡眠障害の治療法」を知っておこう ~ 知らなんだ。驚き。

ライフハッカー: 寝ているのに歩き出す? 「就寝中の奇妙な行動」と「睡眠障害の治療法」を知っておこう.

何となくこんなことがあるとは思っていたけれど、驚いた。

どうもこのごろ、妙な夢を毎日のように見るような気がするのだが、あぶないかなぁ、と思う。よい睡眠のためにとして曰く

1. 就寝前はリラックス ~ これいかんな。

2. 定期的に運動 ~ これもバツだな。

3. 就寝前はテレビやパソコンの画面から離れよ ~ うーーん。

4. アルコールやカフェイン、タバコの量を減らせ ~ タバコは吸わない。アルコールは最近避け気味で、これはOK.

5. 寝室に工夫を ~ 自分のハギシリで安眠妨害されるのだけれど…

夕方早めに切り上げて、家でのんびりするというのがよさそうだけれど、なかなか… どうしても9時ごろ家にたどり着いて速攻で寝るパターンになりがち。

日々

Posted by yamanouc