ITmedia PC USER: 「MacBook Pro」にWindows 8を入れて“タッチ化”してみた ~ むしろ「Touch-8」がすごい

ITmedia 総合記事一覧: [ITmedia PC USER] 「MacBook Pro」にWindows 8を入れて“タッチ化”してみた.

どちらかというと、私は「Touch-8」なるハードを試してみたいと思った。というか、ここに言うだけいろいろと「タッチ化」するためのアダプタが出ているとは、知らなかった。

で、それがどれだけのものか? 日常タブレットを使ってみて、操作性はかなり限定されるな、と感じているので、パソコンをわざわざタブレットかするメリットがどれだけあるのか、絵を描くのには具合がいいが、それ以外の用途として、特に情報を発信するときの道具として、使いやすくなるのか、疑問がある。 といっても、Windows8もTouch-8もまだ使っていないのだから、評価するに至らないのだが、テヲかけて準備をするだけの価値があるのだろうかな?

とにかく、MacOSのBootCampがWindows8に対応したというのは、めでたい事ではある。

日々

Posted by yamanouc