買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの「GarageSale」がフリーダムすぎ

GIGAZINE: 買う人が自由に言い値で価格を付ける・物々交換・手渡し・タダであげるなどなんでもアリの「GarageSale」がフリーダムすぎ.

確かに機能てんこ盛りの感じがする。記事に曰く

なぜここまで異様なほど細かいカスタマイズが可能かというと、開発・提供元のウェブシャークは「電脳卸」などを10年以上にわたって運営しており、すでに収益源があるため、実に3年もの時間と手間と人とをかけて開発したため。もともとは店舗向けにすさまじいものを作ろうとしていたようなのですが、「いや、これからは個人間取引の時代だろう!」というようなことをトップが言いだし、「あれもこれも」と次々と機能を足していった結果、やたら完成度が最初から高く、細かくカスタマイズでき、なんでもありの「あんなことができればいいな」を詰め込みまくったものが完成してしまった、というわけ。これは中の人から直接聞いたのでマジです。

ということらしいのだが。このトップの見識は、もしかしてこれからをよく見通しているのだろう。使ってみようかな。

日々

Posted by yamanouc