Discovery News: Dystextia: Strange Texts Can Signal a Stroke ~ メール・メッセージが変⇒軽い脳卒中?

Discovery News: Dystextia: Strange Texts Can Signal a Stroke.

この記事によると、メールやメッセージが何か変なとき(たとえば文が中途半端で終わってしまったり)、軽い脳卒中(stroke)の可能性があるということだ。本人がほとんど気が付かない程度の卒中でも、メッセージを受け取った人が変だと思って、調べてみると卒中を起こしていたということがあるそうで、それも少なくないらしい。

でも、年を取ってボケてくると、メッセージもおかしければ、しゃべっていることもおかしい。大体、口がうまく回らなくなってくる。この口が回らないなどは、もしかすると卒中の典型かな? 直前に話したことを忘れている。 これもそうかな? 脳の中の血管がブチッ・プチッと切れていくさまを創造すると、わ~恐ろしい。

日々

Posted by yamanouc