Excite世界びっくりニュース:104歳の女性がフェイスブックに本当の年齢を登録できない不具合 ~ 「差別だ!」

Excite世界びっくりニュース: 104歳の女性がフェイスブックに本当の年齢を登録できない不具合.

曰く

ミシガン州に住む104歳の女性がフェイスブックに本当の年齢を登録しようとしても、フェイスブック側のシステムの不具合で登録できず、結果的に年齢を詐称することになったという。フェイスブックはこの問題に関して女性に謝罪した。

 

この女性は1908年生まれのマーガリート・ジョセフさん。孫娘のマーロウさんがフェイスブックの登録を行ったが、1908年と登録しようとしてもなぜか自動的に1928年生まれに変更され、年齢は99歳と表示されてしまっていたという。

 

ジョセフさんは盲目で耳ももうあまり良くない。マーロウさんがフェイスブックのメッセージを読んであげているという。

 

フェイスブックの広報担当アンドリュー・ノイズは20日、AP通信に1910年以前の生年月日を登録できない不具合を調整中だと語った。

年齢差別? でも、100歳を超える人が登録してくるなんて、思ってもいなかったのでしょうね。ソフトを作る時に気を付けなくちゃ。