TechCrunch Japan: ニューヨークの地下鉄でGoogle Glassをかけたサーゲイ・ブリンを目撃―来週からニューヨーク、サンフランシスコでGlassハッカソン開催

TechCrunch Japan: ニューヨークの地下鉄でGoogle Glassをかけたサーゲイ・ブリンを目撃―来週からニューヨーク、サンフランシスコでGlassハッカソン開催.

こういう技術は、使ってみてナンボだろうから、やってみるんでしょうな。 以前に阪大(現在神戸大)の塚本昌彦先生(相変わらずだなぁ)が、学会へ現れる時にいつもメガネにヘッドマウントディスプレイを装着していたのを思い出した。10年以上前だろうか?

で、記事に曰く

ブリンはどこかの金庫室へ忍び込む準備を整えた国際的宝石泥棒のようなスタイルだったが、Google Glassは巧みに目立たないデザインにされていた。

ということで、こういう人はやはり何となく「何となく」な雰囲気なのだな(上記リンクで、塚本先生の写真を参照)と思った次第。