ライフハッカー: 「やりたいことが見つからない」状態を克服する方法〜安藤美冬さんの『冒険に出よう』より ~ なかなかこう思いきれないんだがな。

ライフハッカー:  「やりたいことが見つからない」状態を克服する方法〜安藤美冬さんの『冒険に出よう』より.

私も、自分自身で「自分ルール」を作らなければならないと思うことが何度もありました。というより、ずっと思っています。 しかし、出来ない。性格的に、出来ない。 たとえば人の気持ちを考えてしまうとできない。 それを無視して、突き進むことのできる人が、うらやましい。 今までも何度か思い切ったことをやりかけましたが、結局どこかで人を切ることが怖くなって、今までの継続に安住します。

他人にアドバイスする時は、必ずと言っていいほど、しがらみを切って飛び出すこと、決断の時を逃さないこと、そうでないとその後一生後悔する、なんて言い続けていますが、自分では十分にはできていない。 こういう記事を見ると、それがとても寂しい。

日々

Posted by yamanouc