ねとらぼ: Twitterでよく見かける「めしてら」ってなんだ

ねとらぼ: Twitterでよく見かける「めしてら」ってなんだ.

めしてらが何でもいいんだけれど、おもしろいのは

また、これらの用語を「Yahoo!リアルタイム検索」で検索し、ツイート数の推移を調べると、Twitterユーザーのバイオリズムが浮かび上がってきました。「おはあり」は午前8時、「めしてら」は午後8時に多く、「おつあり」は午後10時、そして「ほかてら」は午前0時がピークとなっています。全体でみると案外規則正しい生活なんですね。

という指摘。実はTwitterのログを取っているのだが、総ツイート数の日リズムは明瞭に存在して、明け方から朝通勤時間前までは少なく、通勤時間にツイートがあって、その後昼前に一旦下がって、夕方から夜にかけて盛り上がる、というパターン。ただ、単語によってリズムが違うという指摘は目新しかった。ちょっと確認してみたいものだ。でも確認するためには、これらの「要約語」を覚えねばならん。年寄りにはつらい。