ねとらぼ:  おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に

ねとらぼ: おねぇさぁぁぁぁぁん! 日本科学未来館のアニメに狂気が宿っていると話題に.

古い(9月11日)記事ですが、かなり身につまされた話題なので、敢えて取り上げ。

自分自身を振り返る時、このお姉さんになっている気がしました。GPGPUで、また並列プログラミングで、どうやって早くするか、そればかり考えていたような気もします。さすがに自分がロボットになるまで計算せよ、とは言いませんが。

アルゴリズムの工夫で早くなる、というのも取り上げているつもりです。でも、体力勝負の方がやっていて面白いんだよね。アルゴリズムの工夫は、どちらかというと腹が立つ。 こういう先生の研究室で卒論をやる学生は、かわいそうですね。