スカイツリーの大きい方のクレーンが撤去

スカイツリーのクレーンが撤去中

スカイツリー
クレーンが高いとき(5/25)の様子

大きいほうのクレーンの撤去が大分進んだ。錦糸町駅から見ると、真正面とちょうど裏側に大きいクレーンが2基、右と左に小さいクレーンが2基、という状況だった。右側の写真は、見にくいが、真正面のクレーンが写っている。かなり高い(先端の細くなったところの1/3ぐらいまである)。6月に入って撤去を始めたそうで、裏側のクレーンは既に1週間以上前に無くなっていた。真正面のクレーンも徐々に低くなって左右の小さいクレーンと同じぐらいの高さになっていて、もうすぐ無くなるのだろう。天気が悪いと雲の中で、見えなくなってしまうので、ここで一枚写真に記録しておいた。

日々

Posted by yamanouc