東京スカイツリーの成長

毎朝JR錦糸町の千葉方面行き快速のホームで電車を待っていると、目の前に工事中の東京スカイツリーが見える。都合でちょっと間が開くと、またたくまに大きくなるのが楽しみになっている。まるで赤ん坊がちょっと見ぬ間に大きくなるのと同じだ。これに早々に気づいた方が居られて、niftyのDaily Portalサイトの「ちょっと見てきて」写真投稿欄の1つのテーマになっている。曰く「墨田区に建造中の東京スカイツリーの成長具合を報告してください。将来絶対貴重な資料になってヘタすると映画になりますよ!」

自分は通勤途中なのでゆっくり写真を撮る間が無いのだが、それでも昨日の行きがけと帰りがけに撮ってみた。電線が多いのと傾いているのと大きな看板が写っているのは、駅のホームからの素人写真なので、ご容赦を。

錦糸町から見たスカイツリー20100521
錦糸町から見たスカイツリー (2010年05月21日朝6時半ごろ)
錦糸町から見たスカイツリー(2010年05月21日)
錦糸町から見たスカイツリー(2010年05月21日夕方6時ごろ)

よく見ると、朝と夕方で頂部の高さが1ブロック分伸びている様に思うのだが、贔屓目か?

日々

Posted by yamanouc